六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

グローバルショーダウン2

一応参加したということでパーティについて残します。

30戦程しかしていませんが、いつもとは違うルールなので楽しめました。


デオキシス(アッタク)フワライドパルシェンレックウザジラーチブラックキュレム


デオキシス:うっかりやCS@タスキ

フワライド:臆病bdS@オボン

パルシェン:陽気AS@印

レックウザ(選挙):意地AS@珠

ジラーチ:陽気HSベース@スカーフ

Bキュレム:意地hAbs@鉢巻




禁伝ばかりが集まるのであれば、それらに強い氷技を持っていて且つ

氷技を半減してくるタイプにも刺さりやすい岩技も持っているパルシェンが強いんじゃ?

というところから組み始めて軸自体は5分で決まりましたが、

その他はあまり育成していなかったので適当に元々入れてみたかった3体を入れる感じになりました。


実際ジラーチ捨てて小さくなってバトンしてパルで破って3タテとした試合もかなり多かったのですが、

想定したよりもカイオーガ(特に水ジュエル等拘っていない個体)が多く、

金縛りで縛りきれず非常に立ち回りに慎重さが求められたのは苦しかったです。

また、残りの3体もメイン3体と比べると採用理由が曖昧なため選出機会に恵まれず、

特にレックウザは出せれば強いものの意地であるため抜かれそうな気がして出せないことが多々ありました。


もしかしたらこのルールのオフ等あるかもしれないので、

納得いくまでもう少しだけ煮詰めてみたいなと思います。