六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

シーズン4でそれぞれのルールで使ったパーティ

シーズン4で初めて総合レートを上げてみました。

全てシングル流用なのであまり参考にならないかもしれませんが。




・シングル


ラグラージカイロスキリキザン


http://d.hatena.ne.jp/kiko-shi/20140521の後に使っていた並びです。

最初はオフでかなり結果を残しているから使ってみようと思っただけでした。

思ったよりもこの3体で重いと感じるポケモンがかなり多かったので、

取り巻きを整えるまでにかなり勝率を悪くしてしまった印象です。

もう少し後で個別の記事を書く予定です。



・ダブル・トリプル

メガガルーラニンフィアサザンドラハッサムファイアロー

シングルポケモンしかいなかったので、流用でも立ち回れるポケモンを用いました。

流用であるため、ニンフィアはチョッキ、サザンは眼鏡、

ハッサムは鉢巻、ファイアローは青空プレートを持っています。

トリプルは多少つらくても処理順を間違えなければそこそこ立ち回れました。

スタン的なパーティが少なかったのも助かった印象です。

ただ、ダブルではガルーラミラーで負けたため陽気の方が欲しい場面が多く、

トリプルにおいては非常に重いクチート対策に放射か文字が欲しかったです。



・ローテーション

メガギャラドスニンフィアキリキザンガブリアスファイアローボルトロス(霊獣)

途中で変えましたが、最初に使っていた並びを。

一貫の取りやすいポケモンを並べただけです。

しかしながら、メガギャラが1積みするタイミングが難しかったため

眼鏡ニンフィア・鉢巻ガブリアス・チョッキボルトロスの一貫だけで戦ってた印象です。



スペシャ

メガガルーラキノガッサポリゴン2ムクホーククレセリアボルトロス(霊獣)

途中まで適当な並びで使っていた後、最終的に使っていた並びです。

単体性能の高いガルーラ・ポリゴン2キノガッサに乱舞要員のクレセリア

スカーフでの高火力押しつけが出来るムクホークに補完になるかは知りませんがボルトロスを。

やや相手のガルーラは重かったのですが、そこまで考えていない割には勝てたのが救いでした。





シングルは2000手前、ダブル・トリプル・ローテは1700に届かないぐらい、スペシャルは1800手前まで伸びましたが、

流用であるためここまで伸ばせただけでもかなり運が良かったです。