六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

何も音沙汰が無くなってしまった「編隊少女-フォーメーションガールズ-」

年始のAFFイベントが終了してから11日目になります。

13時でイベントガチャも終了しましたが。

こういうゲームの終わりってこうも唐突なのかなとしみじみ。




β版をプレイした人間ではないためあれなことは言えませんが、

正式版スタート時から色々なことがあったこのゲーム。

色々な不具合を乗り越えつつここまで来たのですが、

このままサービス終了になるのかなという感じです。


公式コミュではインフルに罹った説もありますが、

それだけで1週間以上も音沙汰が無くなる理由にはなりませんし、

何かしら重大な不具合が見つかったのだとしても

それを公式に発表してメンテに入れば特段問題が無いわけなので

(それで解決するかは不明ですけれども)、

僕はスタッフ内の致命的ないざこざが原因かと邪推していますが、

遠征機能新たなログボ、どちらかも原因なのでしょうか。



つい最近メインのストーリーの第5章が出てきたばかりで、

つまりはそのお話も終了していませんし、

声優陣も非常に豪華だっただけに残念で仕方ありません。

今月中に何かしら次のイベント等の発表があればいいのですが、

18日のアップデートも今までと比べてかなり投げやりだったので、

どのようであれ終わりが近いのは変わらないのかなとも思っています。





※1月29日追記

本当にサービス終了のお知らせが出ました。

正直なところ思い入れがかなりあったのでショックは大きいですが、

もう少しどうにかならなかったのかなとも思いました。

ここからは有り余っているアイテムの使用や

育成途中の操縦士の育成、

そしてこのゲームに関してのラストのまとめ等やっていくことになるでしょう。