六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想

「決戦!エリート砦」と

「襲来!トゲネズミ団」に関してです。




エリート砦の方は、アニメにも出てきた

「トリヘイ」がボスとして登場してくるイベントでした。

所謂レイドボスの様相を呈してはいましたが、

実際のところは通常クエストをこなして手配書と呼ばれるアイテムを入手し、

それを消費することで「人事部長」(ヒデアキ)とトリヘイが率いる

敵機大集団を倒してメダルを集めるというだけのものでした。

イベント開始当初のパイロットの全体的なレベルが低かったので

途中まであまり撃墜数が伸びませんでしたが、

自分なりのペースで進めることで一応ナツオだけは入手できました。




トゲネズミ団の方は、所謂クソイベと言われてもおかしくない内容でした。

元々クエストに出た時に確率でしか遭遇しない空賊のうち、

確率発生であるイベント空賊の幹部or副団長と戦った上で、

これまた確率でしか発生しないイベント大空賊警報を狙う必要があり、

下手すれば燃料1000消費してもイベントが進まないという非常に苛立つイベントでした。

僕の場合は期間中みっちり空賊を狙った上で

常識的な範囲のダイヤを消費しただけで団長20回討伐ができたので良かったですが、

人によっては課金しないとこなせなかったこともあると思うので、

この手のイベントはこれ以降やらないでもらいたいですね。