六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その13

「決戦!クロエのひな祭り」と

「襲来!オハナミ商事」に関してです。




ひな祭りの方は、属性が有利なイベントでした。

様々な理由で廃墟が広がるキマノの街に集まった

アカリ・レオナ・クロエ・シノ・カラン・レミが、

イサオを信奉するモモノキ団の団長であるヒマノ・

幹部である子供のマドカ・チヨと対峙するというもので、

アカリに十二単を着せた上で生贄として捧げようとするも

無理と分かった途端自分を捧げようとする

狂信者っぽさとポンコツっぷりを見せつける派手な敵でしたね。


ただ、黄色と同様に攻撃型の揃っていない属性であったため、

無窮戦は310機ほどで終了しました。

これ以上の数字を出せる方はやはりミントを持っているのでしょうか?





オハナミの方は、属性が有利なイベントでした。

久しぶりに空賊を名乗っていない空賊団で、

全員がまたしてもボイス実装がされそうなキャラでしたね。

ギリギリある程度揃っている色ではあったので、

少し時間を取って会長のLv3をクリアすることはできました。

次回のこの手のイベントの時にはオートでクリアできれば良いのですが。





この期間中に行われた輸送船護衛は、属性が有利なイベントでした。

あまり強キャラが揃っている色ではないと個人的には思っていますが、

☆3キャラそのものはそこそこ揃えているので

初めて5周目を完走し終えることができましたね。

もうすぐ限界突破が実装されそうなので、

次回は出来れば6周目を少しでも回れたらなと思います。





さて、今月の順位戦のプレイ中、やたらと総合力が低い人を見かけました。

何を入れているのかと思いきや、まさかのLv1ドードー船長

登場から数ヶ月経ちますがなかなかにクセが強く扱いにくいパイロットで、

今でこそやっと使われることがたまにある程度の研究の進まないキャラですが、

将来的にどういった評価になるのか楽しみなキャラでもありますね。