六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「大空決戦」(3回目)についての感想

過去2回は色々と苦労の絶えなかったこのイベント。

今回は今までよりもパイロットの育成に気を配りました。




今回は空賊イベントと同じ青属性が有利なイベントでした。

最近やってきたニコも加えて9人ほどが揃っている属性でした、が。



以下はそれぞれの日における日記的な記述になります。



1日目:どうなるか不安な心境で挑戦すると、幸先よく2連勝したためにそこで終了。

    どういったことをすれば勝ちやすくなるんでしょうね。

2日目:昨日の予感が的中し、全く昇級の気配が無い戦いを強いられることに。

    数回2勝3敗という何とも言えない結果になって

    今日は無理かと思っていたらどうにか5回目の挑戦で3連勝して昇級。

3日目:前日がやっとのことでのクリアだったので厳しいかなと思っていたら

    案の定昇級できないという事態が発生。

    人権キャラ的な攻撃型であるミント・クリザラ・リリコが一切いない中

    昨日まで2日連続でよく昇級出来たなと思った次第です。

4日目:4連勝3連敗を含め惜しいところで敗退が続いたのでやる気が急減。

    所謂廃人イベントになりつつあるのではと思った次第。

5日目:出来るだけのことをしようと思い、枯渇寸前の資金を割いて

    アンナの☆上げ+Lv99に留めていた青パイロットを全員100に。

    ここまでしても勝てないだろうという諦観のもと挑戦すると

    どういうわけか圧勝が続き5勝1敗で昇級決定。

    何がどうなれば勝ち進めるのか相変わらずさっぱり。

6日目以降:もうさすがに疲れたので適当な編成でポチポチと。

      当然ながら3連勝止まりです。





うーん.....

やはりどういった形・理由で勝敗が決まっているのか分からず終いでした。

特にそれぞれの分隊の最初の6人との組み合わせや総合力を見るからに

勝てなそうな相手に何故か勝ってしまうこともままあって、

そういった相手に何故勝てているのか分かれば良かったのですが、

どういった要素で勝利・敗北が決まるのかが見えませんでしたね。

何か分かりやすいコツか何かがあれば良いのですが、

次回もこんな感じでモヤモヤしつつこなすイベントになるのでしょう。