六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その5

「決戦!イヅルマ大追跡」と

「襲来!ベニヤンマ団」についてです。




イヅルマの方は、ローラフィオアコが初登場するイベントでした。

今回のボスはツバクロ団という賞金首を抱えた空賊団のメンバーで、

ストーリー内では小柄なフィオガーベラナツオがキーパーソンになっていました。

ボスとして初めて(?)引火攻撃を使用してきたためか今までよりはかなり手強く、

有利属性が現状最も揃っている黒でなければ苦労していた可能性もありましたね。



ベニヤンマの方は、初めて敵のボスが全員女性の空賊団でした。

また、団長に関しては初めてレベル選択が設定され、

3を倒した際には新たなアイテムが入手できるという初めてのイベントでした。

有効な属性が青であったため

最近育ってきつつあったゲキテツ一家の☆3の2人を入れましたが、

やはり団長Lv3にもなるとかなりの強敵で

何回か弾かれてしまってかなり時間をロスする結果となったのは想定外でしたね。

そのため団長を15回討伐したのが本当にギリギリになって焦りました。




この期間中に同盟戦として爆撃機富嶽討伐の前哨戦が行われました。

新要素満載で混乱することも多く、結局36000ポイントほどで終わりました。

もっと長期間開催されていればというものもあり、

また決戦イベントの最中だったらなというのもありましたね。





ところで、毎月リセットされる順位戦って、

どういう感じでグループ分けされてどれくらいの人数がアクティブなのでしょうか。

そういった点が明らかじゃないので変にイライラが溜まる仕様ですね。


また、公平を期して演習戦は自動でスキルが使われるのですが、

この「自動」って何を基準に動いているんでしょうね。

明らかにおかしな挙動をしてしまうがための勝敗は、

勝っても負けてもあまり嬉しくありません。

手動可でも良いと思うんですけどね...