六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その6

「決戦!怪盗紳士ミカヅキ」と

富嶽襲来」についてですが、

この間に行われた輸送船護衛についても書きます。




ミカヅキの方は、カランとベッグがメインで出てくるイベントでした。

とある飛行船に一緒に乗ったエンマとエルに対しベッグは悪戯未遂を、

カランは色々な薬品の実験台にし続けるというもので、

最終的には出てきた敵である怪盗紳士も薬の効果で倒すハチャメチャ劇でした。

また、有利属性が青と2番目に揃っている属性だったので

参:ミカヅキも難なくこなすことができました。

あまり捻っていなかったのも有難かったですね。




富嶽襲来の方は、手持ちでは最も揃っていない赤が上昇の属性でした。

後衛アタッカーとしてはキリエとツバキしかおらず、

一応前衛には水着フィオが据えられたものの

Lv2でも時々本体を倒しきる前に本体斉射で倒されることがありました。

もう少し工夫したら良い編成が組めたのかと思う反面、

もう少し良いパイロットを用意してほしいなとも思いましたね。





今回の輸送船護衛は、ミカヅキ同様に

青属性が能力上昇の色だったため、

フィオやシアラをはじめ数多くのパイロットを据えられました。

そのためか、4巡目の途中まで進められたのは大きかったですね。

また、今回からイベント開始時に行った

取引や順位戦の回数等が最初から任務に反映されていたため

部隊の強化が最初からされたのも有難かったです。





さて、またしても色々なものが枯渇するようになりました。

富嶽の頃は燃料でしたが、現在では主に資金とパンケーキ。

パンケーキの方は色々な☆3パイロットをバランス良く育てたツケなので

そこに関しては我慢できる部分もありますが、

資金の方は色々なことに使う点においてやや深刻なようにも感じています。

主な原因になっている賞金首任務で得たダイヤを

資金面に回せばある程度は解消するのでしょうが、

課金していない以上ほぼ全てをガシャに費やしたいためそれも厳しく...

適切なバランスを見つけるのにかなり苦労しています。