六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その19

「襲来!紳士淑女連盟」に関してです。

今回もやはり後半のイベントが総当たり戦のみだったので

総当たり戦について書いていきます。




連盟の方は、属性が有利なイベントでした。

前回の空賊団と同様に今回も過去に出てきた色々な空賊団から

FCした空賊が集められた形で、今回はボスがミカヅキでした。

ただ、パイロットがLv120まで育っている現状では

そこまで苦労することなくLv3も倒すことができました。

少し前までありすぎるぐらいの歯応えがあったような気がしますが。。




総当たり戦は、属性が有利なイベントでした。

案の定と言うべきか、リガルをはじめ解放勢が大活躍するイベントでしたね。

ただ、育成してパーティに採用した黒属性がそこそこいたためか

或いは強力な解放勢に当たらなかったからなのかは分かりませんが

今回はプラチナまで毎日昇格することができました。

その後のプラチナ任務も毎日こなすことができましたし、

初めて満足する結果が得られましたね。

まぁ、やはり理由はさっぱり分かりませんが。




この期間の輸送船護衛は、赤属性が有利なイベントでした。

リガル・ロイグの育成具合が中途半端な上に

ユーカやエルに関しては採用できるレベルではないので

最終的には6周目の半分少々のところで終了しました。

いつもと同じで代わり映えしませんね。





あまりこのようなことを言ってしまうと

現実になりかねないので言いたくはないですが、

このゲームに関しても”そのとき”が近づきつつあるように感じます。

コロナによって決戦イベントが無くなった辺りから怪しくはなりつつありましたが、

特に9月の後半に新キャラが出ずピックアップガシャが途切れたところで

そうなってしまいそうな感じが一気に漂い始めたように思いました。

10月に入っても新キャラピックアップガシャが登場する気配も無く、

何かの復刻等ガシャも行われそうな気配もないので

このゲームが年を越せそうな感じが無いですね...