六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

ラストまでのイベントの感想(その20)

富嶽襲来(8回目)」についてです。

残りはいつものように他の事柄を色々と。




10月富嶽は、属性が有利なイベントでした。

ラスト富嶽とは知らずにプレイしていましたが、

今回こそは初めて14万点を超えようと思い

イベント期間中にリガルを解放しました。

巧く組めたようにも思えましたが、それでも13万9千ほどで終了。

結局今回も大きな壁を超えることはできず、

14万・15万を超える方と何が違うのだろうと

モヤモヤしながら終わったイベントでしたね。




最後の総当たり戦は、属性が有利なイベントでした。

今回もランク0に参加することができ、

クリザラ解放カランがいない中でも

上位を目指して点数を伸ばしていきました。

今までにないぐらいに色々と試行錯誤をして挑んだ結果、

リーグ内3位という好成績を収めることができました。

今までもこれほどに打ち込んでいたら何か違ったのでしょうか?




11月の大空決戦は属性が有利なイベントでした。

このタイミングでこれが来るのかと思いながらのプレイでしたが、

ネタ編成を防衛に据えられた方が多かったのか

今回は久しぶりに、毎日昇格条件を満たすことができましたね。

結局このイベントはあまり好きにはなれずじまいでした。




10月の輸送船は属性が有利なイベントでした。

10月時点で最も☆3パイロットが多い属性だったためか

いい感じに組めたは組めたのですが、

それでも6周目の半分少々で終了しました。




11月(ラスト)の輸送船は属性が有利なイベントでした。

色々なことをまとめてやってから初飛行をと思ったため、

1時間ほどかけて空賊や燃料消費などを行ってから飛ばしました。

育成にも力を入れた結果、6周目の途中まで行けました。

さすがに先月分ほどには進めませんでしたが、

それでも青以外でここまで進めたのは、

ラストとしては十分だったかなと思います。





さて、このゲームもサービスが終了となったため、

このタグの記事も今回が終了になります。

最後の順位戦ということで12月に入ってから数日行いましたが、

思ったよりも人がいたためか1位まで登ろうにも厄介すぎて断念しました。

その後は1週間ほどプレイをしない期間がありましたが、

終了直前の13日に倒せていなかったムラクモの鬼4人を倒して終了としました。

ガシャも一切当たらずでしたし....


色々なイベントで楽しませてもらいましたが、

今年入ってからは目新しいイベントが殆ど開催されず、

このゲーム内においてもコロナを意識せざるを得なかったのは残念でしたね。

ただ、このような世界観はやはり好きなのだなと改めて思った次第です。

似たようなゲームのこの手の記事も書けたら良いですね。