六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その12

「決戦!サネアツ奮闘記」と

富嶽襲来(4回目)」に関してです。




サネアツの方は、黒属性が有利なイベントでした。

自称ルゥルゥと将来を約束した銀幕俳優マツナガとの空戦対決を、

サリン飛行隊の2人と共に挑むサネアツを描いたもので、

やたら熱血なキリエやお助け要員としてのドードー船長なども描かれていましたね。

また、今回から参の回数制限が廃止され、

代わりに高難度クエ5と肆が追加されました。

このおかげで一気に獲得できるメダルの数が増えたので、

燃料面やアイテム面も非常にホクホクしています。


因みに、今回の無窮戦の結果は339機でした。

ほぼ満タンでネム戦に臨むも半分以上の耐久を削られたうえで

一気に残り時間も削られてかなり苦しい戦いを強いられましたが、

この数字を叩きだせたのは良かったのではないでしょうか。





富嶽襲来の方は、黄属性が有利なイベントでした。

また、今回から司令機の難易度に超高難度が加えられ、

一気に上位争いが熾烈なものになりました。

しかしながら、所謂人権キャラであるクリスマスザラもケイトもおらず、

火力枠をほぼ号令エンマのみに頼らざるを得ない状況だったので、

最初の1回だけビギナーズラックで超高難度を攻略できた以外は

高難度を攻略するだけにとどまりました。

やはり揃っていない色が有利ではこの程度の結果ですね...





この間に開催された輸送船護衛は、青属性のイベントでした。

ある程度揃っている色ではありましたが、

残念ながら6周目まで行くことはできませんでしたね。

もう少し我慢することになりそうです。





さて、一周年記念ということで

10連ガシャチケ1枚と☆310%ガシャにダイヤ1800個使い、

被り2人を含む計6人の☆3を迎えることができました

(そのうち最も当たった10連をtwitterに載せました)。

そのようなことをした報いなのかは分かりませんが、

総当たり戦抽選日まで順位戦で1200番台を維持して

残り900番台に上ろうとしたところでそれをすっぽかしてしまい、

結果グループ2で戦うこととなってしまいました。

そういった面でも総当たり戦はやりにくいイベントですね...