六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」の感想

昨年4月頃に始めた時にはなかなか面白そうなゲームだなと思っていましたが、

惰性で続けていた外洋訓練すらもしなくなってからかなりの時間が経ちます。

ハロウィンイベントの後は単なるランクマッチが何シーズンも続いており、

運営が完全にやる気を失っている始末...



ほぼPvPのみに力点を置いていたこのゲーム。

対人戦を解放してからは勝利を重ねることでレーティングを上げ、

ランクが上がればそれに応じて色々な報酬を貰えるようになるというものでした。

今でも昇級戦の当たり運の無さ・勝率の低さは覚えており、良い思い出です

(まぁそれでも、全てどうにか一発でクリアしましたが)。


プレイしなくなった頃は、いつもと違って逆に勝ちすぎて飽きた感じでした。

もう一度西ノ島に戻ったためなのかは分かりませんが、

AI特有の挙動ではないにも関わらず相手の手元みっちんが非常に決まり、

それによって突如として相手がAIに変わることが多々ありました。

また、途中から復刻ガチャだらけ・ランクマッチだらけになってしまい、

新しいイベントストーリー・新要素が無くなってしまったことで

続けていて楽しいと思えるものが皆無になりましたね。


これからは今まだ少なくない数が残っているストーリーを読み、

これ以降見ることは無いだろう新スキルのお試しクエストでもして

楽しむだけにしようかなと思いますが、

そのやる気すらも上がらない今日この頃です...





※4月7日追記

久しぶりにストーリーを読んだりしようと思い立ち上げたところ

3月の下旬にサービス終了していたためできないという事態が発生。

回収し損ねたのはちょっぴり残念な気もしますが、

開始からちょうど1年での終了とあっては仕方ない感じです。