六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「大空決戦」(2回目)についての感想

今回も記事を分けて書いていきます。

当たり前と言えば当たり前ですが、多少変更がありました。




1日目:前回の反省を生かし、編成するパイロットの機体をほぼLv20に揃えて出撃。

   初戦から2連勝をして昇格を決め、後は適当に3戦したので3-2で終了。


2日目:同様に初戦から2連勝するも、その後3連敗しチャレンジ失敗。

    そこからも思うように勝てず3勝目ができない状況が続くも、

    5回目の最終戦に辛くも3勝目ができて昇級決定。


3日目:水着フィオの紫電改がまだ育っていないので

    紫電に乗せて5勝を目指すことに。

    やはりどのような理由で勝敗が決するのか分からないものの

   4回目の挑戦で4連勝を含め5-2の戦績を収めて昇格。

    どうにかメンツを保つことができたといった感じでしょうか。


4日目以降:連勝がキーとなるプラチナグレード。

     やはり、どうにか3連勝が出来る程度でしかありません。

     5連勝ぐらいまでは出来ればいいのですが、

      結局全くできずに終わってしまいました。

     因みに、挑戦を跨いで連勝しても記録にはなるようで助かりました。





またしても何故負けたのかが分からない戦闘がいくつも発生してしまいました。

最初の6人で勝負の趨勢が決まると思って最初の6人を固め、

後ろをそれなりにしてみて勝てたと思えば

そうじゃない人に対して負けてしまいそこから連敗が続き、

しかしながら明らかに勝てそうにない人にいつの間にやら勝っていたり。

もう少しパイロットの育成がきちんとしていればこのようなことも減るでしょうが、

ダイヤをほぼガシャに回している以上、頑張っている方だと思いたいですね。