六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その17

「襲来!水着博愛連合」についてです。

今回も先月同様に2つ目のイベントが無かったので、

大空決戦や輸送船護衛に関して書いていきます。




水着の方は、属性が有利なイベントでした。

どういった空賊団なのかと思いきや、今までに出てきた敵キャラが

色々な水着姿で登場するバラエティーに富んだ空賊でした。

これから先もこのような空賊が出てくるのでしょうかね?





大空決戦の方は、属性が有利なイベントでした。

色のバランスが悪い僕の所属パイロットですが、

中でも緑は育っていないパイロットが多い色で、

最終日にやっとプラチナへ昇級出来るという有様。

4勝3敗もあるなどイライラが溜まり続ける一方でしたが、

それでもラストまで昇級出来たので良しとすべきでしょうか。





この期間中に行われた輸送船護衛は属性が有利でした。

初日の13日が普通クエストの2倍になる切り替えのタイミングだったので、

とりあえず一気に空賊撃退数を稼ぐ等した結果

6周目の真ん中まで進むことができました。

有力な☆3キャラをあまり持っていない色ではありましたが、

新たな限界突破が出来るようになったこと等もあって

良い感じにイベントをこなすことができましたね。





やはり決戦イベントが無い期間が続くと意外とキツいものですね。

燃料の確保も無課金ではプレイしない以外に方法がありませんし、

スキチケ確保も手段が乏しくなかなかに大変です。

いつになったら決戦イベントが再開されるのでしょうね...