六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その15

「決戦!ミヤビの事件簿」と

「襲来!スゴロク劇座」に関してです。




ミヤビの方は、青属性が有利なイベントでした。

ミヤビ興業の商船に招かれたルゥルゥ代理のザラと、ウッズ代理のエリカ、

ゲキテツ代表イサカ、ブルジョワ興業代表のロイヤル(という偽名を用いたロイグ)に、

給仕として紛れ込んだドラネコ怪盗団。

3人が悪事を働いた後に飛行船から救援信号を受けたリッタが駆けつけて...

というドタバタ劇が展開されました。

エリカがとんでもなくなったり、会話の内容でイサカが被弾したりと

今までのストーリーの中でもかなりのドタバタ感だったように思います。


エストそのものはそこまで苦労するものではありませんでしたが、

無窮戦での撃墜数がまたしても348だったのは残念でしたね。





スゴロクの方は、黄属性が有利なイベントでした。

サーカスか何かをやっているかのような空賊団で、

特に副座長はピエロでしたね。

属性としては下記のとおり苦戦している色ではありますが、

どうにかこうにか大座長をオート討伐できる感じでした。





この期間に行われた輸送船護衛は、緑属性が有利なイベントでした。

揃ってはいるものの育てている人数が多くはない色なので

ぼちぼちの結果である6巡目到達すぐでの終了となりました。

ぼちぼちのプレイ時間でかなりの結果を求めているので、

バランスを取るのに苦心している感じです。





この手のゲームでよく言われるのがガチャ運です

(このゲームの用語的にはガシャ運でしょうか)。

このゲームにおいてはダイヤやチケットを使ったガシャはもちろん、

大空賊を引くタイミングや確率発動のスキルも含まれるでしょうか。

何故このような話をしているのかと言うと、

チャイナロイグ(ドエロイグさん?)を2回も引いたからなんですよね。

前回の復刻クリザラを前回と合わせて100連以上引いてかすりもせず、

それ以前のガシャでも殆ど☆3を引けていなかったにも関わらず

(当然のような感じでシリコさんも引けてません)、

今回のガシャでは30連目で1人、単発でもう1人迎えることができました。


因みに、その運が続いたからなのかは分かりませんが、

大空決戦ではプラチナへと昇格ができました。

解放ダリア・クリザラ・ケイト・ミント・シリコもいない中で

エンマが鬼神の如く活躍を見せてくれました。

特に、6-13の状況から解放エリカ・エンマ分隊

敵を殲滅したのは良い意味での誤算だったでしょうか。