六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

操縦士についてちょこちょこと書いてみる 14、緒川多摩子

前回に引き続き、vsドルチェの無償特攻になります。

雫が配属になった後、同様に予備操縦士として配属になった

「おたまちゃん」こと緒川多摩子になります。




立ち絵は戻って被弾絵です。

f:id:kiko-shi:20171219221258p:plain

手に持っていたおたまと調剤用のレシピ、

そして長かったはずのスカート全てがボロボロです。

流石にこんな感じで戻ってきたら非常に心配になりますね...






ここらで留めます。



Lv・好感度最大の時のステータスは、

精神356・回避198・命中372・射撃535

雫と比較すると精神・射撃が伸びた代わりに

回避が200を切るレベルまで下がっています。




スキルはどうなのかと言うと、
1、一匙の秘薬(ランダムな味方に1ターンの射撃命中中バフ+速度ゲージ増加)(消費20)
2、即効♪御薬爆弾(ランダムな敵機に単体大+1ターンの強力な混乱付与)(消費20)

攻撃+強力な混乱を扱えますが、スキルのどちらもがランダム選択なので、

決して便利なスキルとは言えませんね。

ただ、消費が20なのは有難い点です。




残る技能については、
射撃4・クリティカル4・弱体4・精神4

攻撃系2つに加えて精神回復で毎ターン8の回復が見込め、

そして少しだけでしょうが強混乱を補強する弱体強化と良いものが揃っています。

回避・命中を補強する技能が発動していないので、

AFF戦に特化した感じを受けますね。







このようなおたまちゃんが戦闘に出ると。



・周回:2

…スキルがランダム選択なため、使い勝手が非常に悪いですね。

 回避の低さも考慮に入れる必要があるとすれば余計に面倒です。



・vsAFFアタッカー:6

…混乱が効かない光属性が相手であっても、

 元々の火力が高いので良いダメージが入ります。



・vsAFFサポーター:8

…半減が無い属性であることを活かして、

 混乱耐性の無い敵機ならどんな相手でも組み込めます。

 精神回復技能のおかげで使える回数が多いのも大きなメリットです。



・チャレンジクエストアタッカー:2

…狙った敵機をスキルで攻撃できる操縦士の方が望ましいです。



・チャレンジクエストサポーター:3

…敵機のヘイトを上げればどうにかなるのかもしれませんが、

 そこまでする暇があるかは微妙です。



・総合評価:6

…総合的に見てもAFF戦に特化した操縦士ですね。

 他の要素が低いのでどうしてもこれぐらいの数字です。






ここから先もこのシリーズでは主にAFFと無償特攻を書いていきます。

今のところはAFFからはマリッサ・レーナを、

無償特攻からは照明を予定しています。