六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

操縦士についてちょこちょこと書いてみる 16、燕照明

前回のマリッサの記事を書いたことで急遽書くことに決めました。

...と言ってもこの記事の下書きをしたのが実は2ヶ月前なのですが。

今回はさっぱりした性格の江戸っ娘、燕照明です。

中国人みたいな名前ですが、れっきとした日本人ですね。




いつも通りの立ち絵は撃墜絵になります。

f:id:kiko-shi:20171226191243p:plain

大きくないお胸に良い感じの太もも、そして白パンツ。

これはこれでなかなかヤバいですね・・・






今回はここで留めておきます。



Lv・好感度最大の時のステータスは

精神510・回避258・命中342・射撃352

またしても回避のあまり伸びないサポート型のステータスです。

回避は低いものの精神の510は及第点と言ったところでしょうか。




スキルについては、
1、雲散霧消(敵全体の強化打消し)(消費20)
2、燕返し(全体中)(消費20)

全体攻撃と全体強化解除という可もなく不可もなくといった感じですが、

技能面も含めるとかなり稀少な存在だというのが分かります。




その技能はというと、
射撃4・命中4・夜戦4・全体速度4

稀少な理由である全体速度上昇が発動しています。

全体強化解除と全体速度上昇を持つ操縦士は非常に少なく、

他は月や、サンタナディア・軍服まつりといった限定ガチャの☆5操縦士しかいません。







このような照明が戦闘に出ると。。。



・周回:7

…全体攻撃・全体速度上昇・夜戦と揃っているので、

 ゲートイベントにおいても活躍が見込めますね。

 今回のゲートは夜戦じゃないのであれですが。



・vsAFFアタッカー:3

…対単体となるとあまり向かないですね。



・vsAFFサポーター:2

…全体速度上昇のみで採用するのはパッとしませんし、

 強化解除のためだけで採用するのもパッとしませんね。



・チャレンジクエストアタッカー:5

…全体攻撃に加えて夜戦技能を持っているので、

 夜間クエストにおいても一定程度の活躍は出来るでしょう。



・チャレンジクエストサポーター:7

…相手にターンを渡す可能性があり、

 強化されると面倒なクエストにおいては強みが出ますね。



・総合評価:6

…クエストをしっかり選べばちゃんと活躍してくれる操縦士ですね。

 vsマリッサの特攻で唯一今でも評価が下がっていません。






最近復刻イベントが多くなって云々という意見を目にしますが、

個人的には'18バレンタインボイスが入らなかったことが懸念材料です。

何かそうすることが無理な理由があるとかなければ良いのですが。