六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その11

「決戦!ハルカゼ愛の劇場」と

「襲来!オトコブシ団」に関してです。




劇場の方は、青属性が有利なイベントでした。

ウッズ社長の動向を怪しんだハルカゼ一行と

最近のリリコの動向を怪しんだアンナ・マリナが2人を尾行し、

歓楽街ユカモトにある支配人のカグラと部下のシシヨ・ミズチが運営する

人身売買用の劇場に赴くというものでした。

青属性だったこともあってか、今回初めて

参:カグラにおいても自動SPで対戦させました。

やはり揃っている色だと難なくこなせて楽ですね。





トコブシ団の方は、赤属性が有利なイベントでした。

幹部4人は全員がイケメンという空賊団でしたが、

この後に行われた大空決戦の2回目の有利属性も赤であったためか、

あまり印象に残らないうちに終わった印象です。





また、この期間中に行われた輸送船護衛は黒属性が有利でした。

今回初めて色々な黒属性パイロットを編成したことに加えて

レベルが段々と上がっていっているおかげか

5周目のラスト近くまで周回することができました。

この調子で他の色でもこれぐらいまで周回できれば良いですけどね。





さて、去年12月25日に放送された「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」の中の

「スーパースター 10割引き編」において、

内村さん演じるデ・クラーク(?)が登場する際に、

「決戦!自由博愛連合」のBGMが1小節だけ流れていました

(アニメでも使われていましたっけ?)。

どこで使われたものだったのか思い出すのに時間がかかってしまいましたが、

このコンテンツがここまで広がっているのかとしみじみしたものです。